« March 25, 2005 | Main | July 25, 2005 »

2005.07.13

密かに日記なぞしたためてみる

ジムへ行き始めました。突然だけど。
突然と言えば、こうしてわずかでも更新すること自体が、突然てかむしろ自分、唐突すぎ。
ある意味フェイントなんだけど、まあそれは横に置いておくとして。

運動不足が身にしみてねえ。
なんか、ワシのカラダのくびれというくびれをだな、誰かが埋めようとしてるらしくてだな。
そんなテロに立ち向かうべく、一念発起して行きはじめたわけだよ。
(え?そうだよテロだよ。だって自分の意思の弱さなんか、断じて認めないもん)

で、当然のごとく筋肉痛。
でもなんか嬉しいの。SMなんか理解の外だぜって思ってたけど、痛いのが嬉しいってほんとにあるんだねえ。
もうね、この傷みがくびれにつながるかと思うと。キュッとしまったボデー再びかと思うと…。
いや、再びっちゅーか、初めましてか?
そしてまだ捕らぬ狸のなんとやらだけども。

いやあ、ワシ肩こりが酷くてさあ。
せっせとマッサージ通ったりしてる日常なので、そういうのもなんとかなるんじゃないかなと思ったのね。
でもジムの説明会で、自分の目的とするコースを選ぶに当たって、「肩こりコース」でなく「ボディシェイプコース」を迷わず選んでしまうあたり、何かに必死でしがみつこうとしてる自分を感じてちょっとイヤじゃった。

エアロビとかヨガとか、ヒップホップなんかもやってみた。マシンも使って楽しくトレーニング。
まあそのおかげで、毎日12時前に就寝という健康的な生活なんですが、健康はさておき、12時前に寝ると小説が書けないのね~。
実は体力アップは、小説のためのモチベーションアップという意味もあったんだけど、なんか本末転倒なのね~。
でもアイツとかアイツとかをジムに行かせようとか、ちょっと妄想してみたりもしてる。ふふふ。
やっぱイイ男にはジム行ってもらわないとね。ワシの行ってるジムにはそんなのいないけど。

そう、近頃筋肉LOVEなのワシ。
「THE腹筋」とかいう、ちょっと怪しい本と見間違える表紙の本とか(本当は怪しくないです。腹筋をいかに鍛えるかっていう本です)借りて読んでみたり。
女性のボディビルダーには引きまくりだったけど、男の筋肉はいいなあ。
ちなみに、ビルダーの人って筋肉維持のために1日に800gも牛肉食うらしいよ。ライオン並みだよね。

そんで、ジムでマシンをがっしゃんがっしゃん(音たたないようにやらなきゃいけないんだけど)やってる自分がね、もう好き。
行きはじめたばかりで珍しいだけかもしれないけど、続くといいなあ。
1時間くらい楽にジョギングできるようになればいいなあ。
まるで息をするようにカメハメ波うてるようになればいいなあ(無理)

痩せたいんじゃなく、体重そのままで、メリハリが欲しいっすよ。
くびれっ、来いっ!
そして妄想も。カマンッ!

| | Comments (100) | TrackBack (0)

« March 25, 2005 | Main | July 25, 2005 »