« October 21, 2004 | Main | March 17, 2005 »

2005.03.13

韓流日本語?

昨日、エンタの神様見てたら、聞いたことない芸人が「韓国語に聞こえる日本語」みたいなネタをやってましたの。
2、3個は聞こえたけど、あとはちょっと無理があると思った。思ったけどそこそこ笑った。
すっかり忘れた頃、ふと彼氏と話してた自分の台詞が韓国語に聞こえて愕然。

「明日休みだ」

あしたやすみだ───って韓国語に聞こえるよね。
そう思って探せばまだあるぞ。

「許せよ」

ほらほらほら、聞こえるじゃん。”よ”を強調するのがミソ。

「頻尿直せよ」

ひんにょん、に近く発音すると、よりベターね。

……さあて。
久し振りに書いた日記がこれかよ、みたいな突っ込みはさきほど受付終了しました。
全然挨拶なしかよ、みたいな指摘もどこ吹く風です。
校長先生の挨拶は長いんで嫌いだったです。そんな立場に立っても、自分だけはそうはなるまいと心に期して歩んでまいりました。
なので、韓国語風日本語講座をもちましてご挨拶に代えさせていただきます。
一同、起立!

霊!……えーん、恐いよ~。

| | Comments (93) | TrackBack (2)

« October 21, 2004 | Main | March 17, 2005 »