« July 15, 2004 | Main | August 10, 2004 »

2004.07.21

自然発火も近いぞよ

東京近県の皆様、生きてますか?
しっかし、最高気温40度ってなんの冗談なんでしょうか。
昨日の昼間、外に出たときにこれはヤヴァイ、マジやべぇ~ぜと思ったよね。
何か今までと違う。空気がまるで、余熱が終わったオーブンのドアを開けた瞬間のような、風呂に頭から浸かったときのような、ドライヤーを顔に当ててしまったときのような、地獄の釜のふたを開けてしまうというのはかくのごとくか、という感じ。
もしかしたら、知らない間にここはエジプトになっているのかもしれない、自分が知らなかっただけできっとそうなんだ、うん、そうに違いない、と良い方に解釈しようとするも、ピラミッドもスフィンクスも視界に入らない以上ままならぬ。

ハワイからの帰国子女(♂)もあまりの暑さに鼻血を出してました。
ハワイだって暑いでしょうにと言ったら、こんなに暑くないと。そりゃそうだわなあ。

帰りにマンションの前でペルシャ系の白猫が(しっぽがライオン風にカットされてた)ダレダレになって、ほとんど行き倒れ状態で寝てた。つか、ダンボール箱に入れられて水の器と共にいた。
誰かが水を上げたんだろうけど、飲んだのかどうなのか、話しかけても目もくれずハァハァしたまんま。大人猫なのに箱から出ようともせず。
あれはちょっとやばかったのかもしれないが、ワシもかなりやばかったのでノーアクセス。ごめん、猫。
朝見たらいなかったよ。生還したのだと思おう。

室内にいて熱中症で重症になった人もいるらしい。
昨日の午後1時ごろ、都心で39.5度だって聞いて、気象庁のHPにアクセスを試みるも重くて挫折。
今日も朝から暑いが昨日ほどではないような気がするな。午前10時時点で35度くらいだからまだまだやね…ってまだまだ上がったら困るんじゃボケ!

| | Comments (56) | TrackBack (0)

« July 15, 2004 | Main | August 10, 2004 »