« June 7, 2004 | Main | July 15, 2004 »

2004.07.06

ぼっくらはみんな~生きている~♪よね?

とうとう聞かれてしまいました<生きてますか?

生きてはいるんですがね。
生ける屍というか。ゾンビというかキョンシーというか腐った死体というか溶けたなめくじというか冷蔵庫に入れ忘れたまま大分経った1/2のキャベツというか芽が出た後もずっと放置しておいたジャガイモというか以下同文。

暑いじゃないのよ近頃さあー。そんで思いっくそ湿ってるざましょ?
そんな熱帯雨林な気候に、このガラスのように繊細で高貴な生まれのワシのボデーがついていけてないわけね。
下々の言葉で言うと、夏バテ?

外は暑い、オフィスは寒い。
ワシが冷房の温度を上げれば誰かが下げる。下げたのを上げれば、また知らないうちに下がってる。
外出から帰ってくる営業マンのことを思えばむやみに上げられず、長袖の上着を羽織った上に、フリースのひざ掛けをかぶって仕事してんのよ。
ツンドラ地帯かよここは! 氷河期なんですか今は!
こんな寒いとこで仕事なんかできるかーー!つってPCの乗ったデスクごと卓袱台返しするのを夢見る日々。…ま、いつか絶対やってやるけどな。

しかしだるいしな~。
あれ、鼻水?とか、あれ、胃が痛いかな?とか、微妙な症状と、激しい肩こり。
だるくて何もしたくないし、そもそも家でPC触ってないもの。ネット落ちだもの。その分会社でやってるっちゃーやってるけど、先月末に社のイベントがあってマジで多忙だったのよね。
日記書かなくても、バックナンバーんとこの読書履歴だきゃー更新してたんだけど、さすがにここんとこ書きこんでないや。何読んだか忘れてしまった。
読書だけは何があろうと欠かさないんだけどね。
目が見えなくなったらワシ、死ぬと思う。栄養失調で。
人はパンのみにて生くるにあらずとかいうけど、ほんとに、物語が読めなければ生きている意味がないっす。読書をせんとや生まれけむ。
レゾンデートルちゅー奴だな。

てなところでとりあえずの生存報告でした。


| | Comments (5999) | TrackBack (0)

« June 7, 2004 | Main | July 15, 2004 »