« May 18, 2004 | Main | May 31, 2004 »

2004.05.27

書くことがない時にあえて書く

皆様、お久しぶりんちょす。

なんか、ここんとこ日記も更新されてないわ、どうしちゃったのかしらここの管理人さん、なんてことを思わないくらいには再訪者の方々はワシがたまに消息不明になることをご存知でしょう。

どうも最近、自宅でネットできなくて、推敲一歩手前まで書いたワナビが止まってますのね。
日曜の深夜にはおおざっぱに書き上げてて、あとまとめだけだな、なんて思いつつ、明日くらいには更新するよ、なんて日記に書こうと思ったところで、

いや…待てよ。本当に書けるのか?
平日の夜にPCの前に座って頑張る元気が、5月のワシにあるのか?

わはは。危惧した通りだったね。
予定は未定って言葉は、常にワシに該当しますったらないね。
むしろ予定は必ず遂行されないことに運命付けられてると言ってもジュゴンじゃないかもしれない。
そりゃジュゴンじゃねえだろう。そりゃそうだ。突っ込まれる前にセルフ突っ込みだ。
いやこんなことにわざわざ突っ込む攻めなお方は、あんまりいなかろう。

だって書くことないんだもん!!!

怒ってどうするよ?ワシ。
ていうか、書くことないんだよねーって時って、アレに似てねえ?

「なあ…どこ行く?」
「え~…どこにしよっか~」
「どこ行きたい?」
「どこでもいい~」
(チッ。そういうのが一番困るんだよな)

考えたら、優柔不断というか主義主張がないって点では「どこ行く」と聞いた奴も同様だな。
これが男女で、「どこ行く」が男なら、
(今すぐホテル行きてえ、とは言えないしな)
という隠された主張もあるんだろうけど…いや、女でもあるのか。
ホモでもあるだろうなあ。一応体だけの関係じゃない間柄でこれからおデートよ、という場合は、手順てもんがあるんだろうなあ。なんか、自分的にはそんなフレッシュな気持ちは遠くなってしまった昨今だが。

つーか、ホテル行ったらサッパリしてしまって、後は「帰って寝てえ」とか「ラスボスを倒すまであと2ターンだったっけ」なんてことを思い出したりで、エッチ前とは打って変わってふらふらと意識が遊離してしまうのですね。
ですね、って何を回答してるんだかわからんですが、そういうことは経験がおありでしょう。

それとはあんまり関係ないですが、やるべきことを80%までやったところで、もうほとんどできてるから安心。みたいな気持ちになって、手を抜くやら足を抜くやら、1本抜いとく?な気持ちになるやらで、後から来た亀さんに追い抜かれてしまうワシの人生であることだなあ。

はい、古文の訳みたいに決めてみました。
書くことないときに無理に書くと、ほんとにシュールだなあ。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

« May 18, 2004 | Main | May 31, 2004 »