« May 15, 2004 | Main | May 27, 2004 »

2004.05.18

今日のうんこ

今日はうんこです。
いや、今日の日記はうんこなのです。オマエがうんこだろうという罵倒はさておき、うんこです。
うんこという言葉を聞いて喜ぶのは小学生男子ですが、ワシも好きです。
いやうんこが、ではなく、うんこなどという言葉をあえて書き記すことの恥ずかしさ、否、ほんとは恥ずかしいんだけど表向きは恥ずかしくなんかないさ、自分はおおらかな縄文人のような心広き人間さ、みたいな自己愛が?

さて、言ってることわかんなくなってきたんで本題。
伊丹市昆虫館とやらで開催されている企画展「むしのうんこ」。
某ポータルサイトからのリンクをたどって行ったんじゃが、なかなか楽しい企画でした。子供が喜びそうな感じだけど、ワシも喜んだ。
なんてったって、

生体展示…今日のうんこ オオクワガタやナナフシなどが、その日にしたうんこを観察できます
映像展示…「あっ、うんこでた!」 昆虫がうんこをしている瞬間の映像をご覧いただけます
ぬいぐるみであそぼう!… 30倍の大きさに拡大したうんこのぬいぐるみで遊べます
うんこ観察コーナー…約60種類の昆虫のうんこを虫眼鏡を使って自由に観察できます
うんこ染め… 昆虫のうんこで染めた糸玉やタピストリーを紹介します

「今日のわんこ」ばりの可愛いキャッチはいいとして、うんこを観察! うんこをしている瞬間の映像!
それはある意味セクハラではないのか? スカトロマニアではないのか。
そしてなぜぬいぐるみをうんこに、いや、うんこをぬいぐるみにしなきゃならないのか。うんこを愛玩してどうしようというのか。
とどめに、うんこで布を染める? 汚れたパンツとどう違うのだ。

まあ色々意見はあることでしょうが、伊丹でなければぜひ行って見たいところです。
(ワシは伊丹市を伊勢丹と読み違えて、新宿伊勢丹なら行こうかしら、と思った←実話)
特にお子様にはぜひ! めくるめくうんこの世界へ!
うんこうんこうんこと連呼していると、ほうら、”幸運”に聞こえてくるだろう?

伊丹市昆虫館_特別展企画展「むしのうんこ」
@nifty:デイリーポータルZ:企画展「むしのうんこ」

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« May 15, 2004 | Main | May 27, 2004 »